熊本市北区で歯科医院をお探しの方は、植木町歯科クリニックまで

096-272-1511
熊本市北区植木町鐙田1467-1
背景色の変更:
文字サイズの変更:

入れ歯(義歯)を作りたい ・ 調整したい 一般歯科

歯が痛い ・ しみる

歯が痛い ・ しみる、表面が黒くなっているといった症状がある場合、すでに虫歯が進行しているかもしれません。違和感を覚えたら、なるべく早めに受診し、早期発見 ・ 早期治療を心がけましょう。
また、新しい入れ歯の作製、すでにお使いの入れ歯の調整も行っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

子供のお口のケアをしてほしい小児歯科

子供の虫歯を直したい

虫歯の治療や予防ケアは、小さい頃から継続的に行うことが大切です。子供の歯はいずれ生え変わるからといって虫歯を放置しておくと、永久歯も虫歯になりやすくなり、歯並びや顎の成長に悪影響を及ぼすこともあります。
お子様が大人になってから虫歯や歯周病で苦労しないよう適切なケアを身に付けていきましょう。

歯ぐきが腫れている歯周病治療

歯がぐらぐらする

歯周病は自覚症状がないため、症状が悪化すると歯を失ってしまうこともあります。また、糖尿病や心臓、脳血管疾患など、さまざまな全身疾患との関連性が認められているため、早期の治療が必要です。

歯周病になりにくい状態を保ちたいメインテナンス

虫歯を繰り返したくない

虫歯や歯周病の治療が終わったら、通院をやめてしまっていませんか? 虫歯や歯周病が再発しないためには予防とメインテナンス、つまり正しい口腔ケアと定期的な検診が必要です。当院では患者様の状態に応じた予防プランを提案し、ブラッシング指導や生活習慣改善へのアドバイスなどを行い、定期検診やクリーニングをおすすめしています。

入れ歯やブリッジが合わないインプラント

失った歯を取り戻したい

歯を失ったところに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる治療です。抜歯した歯以外の歯を削らずに済むメリットがあり、ご自身の歯と同じレベルの噛み心地を実感できます。
治療内容やご予算などについて事前にご説明をいたしますのでお気軽にご相談ください。

自宅で歯の治療をしたい訪問診療

病気やケガなどで通院が難しい

ご高齢の方、お身体が不自由な方など、さまざまな理由で通院できないために歯の治療をあきらめたり、治療を途中で断念していませんか? 当院ではそんな患者様のために訪問診療を行っています。ご自宅はもちろん、病院や施設にもうかがいますので、患者様のお体に負担をかけずに歯科治療が受けられます。